ワタシクリエイター紹介 ジャイロキネシス(R)トレーナー・ダンサー 坂本博美さん

690×380

ダンサーとして ジャイロキネシス(R)トレーナーとして生きる 坂本博美さん

坂本博美さんのプロフィール
■経歴
大学在学中にストリートダンスに出会い、その後ジャズ、モダン、からコンテンポラリーへ。
独自の世界観を今なお構築中。舞台を中心にライブ、メディアなど、国内外で活動。
子供の姿勢改善につながる成長のサポートにも携わり、小学校にも講師として参加。小学館「総合教育技術」掲載
2011.2 GYROKINESIS(R) ジャイロキネシスプレトレーニングコース受講 (by 宮内真理子)
2011.3 GYROKINESIS(R) ジャイロキネシスファンデーションコース受講 (by ロビンズ森山尚子)
・GYROKINESIS(R)認定アプレンティストレーナー取得
2012.2 GYROKINESIS(R) ジャイロキネシススーパーバイズドアワード受講 (by ロビンズ森山尚子)
2012.7 GYROKINESIS ファイナルサティフィケーションコース受講(by エリカ ハッサン)
・GYROKINESIS認定トレーナー取得
■取得資格
・GYROKINESIS®認定トレーナー

今のお仕事で仕事をされようと考えたのはいつ頃から?その決断にいたったエピソードあればきかせてください

hiromi-25当たり前のように大学に進学し、当たり前のように、就職活動をし、内定をいただきました。
ただ、どうしても、どうしても、就職し働く自分を想像しても、なぜかすごく違和感を感じ、内定式が近づくに連れて違和感は増すばかり。
内定をお断りしました。
25歳の時、NYに行きました。
ダンスをしたい。
それでも、先々不安で、法曹系の資格を取ろうと勉強しながら働く生活を続けました。
やっぱりダンスがしたい。
悶々とした何年間かを送りました。

試験勉強を辞め、ダンスの世界に。
そこから人に恵まれ、機会に恵まれ、今に至ります。
写真はダンサー時代のもの photo by Kei Ono

 

今(近い将来)の一番の目標を教えてください

妄想を形にする。出す。

今の一番のWORK&LIFEでの悩みきかせてください

脳みその整理術を知りたい。
最近良く、頭から煙が出ているのでは?と思う。

10年後の目標の自分像をきかせてください

hiromi-miniprof沢山の人に囲まれて、泣き、笑い、日々、時に穏やかに、時にエネルギッシュに生きていたい。歳を重ねることを楽しんでいたい。
身体については、もっと自分を変化させ、悩みある人の力になれるよう、技術を持っていたい。
愛を持って仕事をしていたい。