ワタシクリエイト Atlya定例会議 vol.1

event1-01

自分の生き方を自らクリエイトしている先輩



event1-1今回のゲストは、ファッションディレクターとして数々のブームを作り、現在はrinatoという場作りやお料理教室まで手がけるプロデューサーに!「自ブラ塾」と題して「自分らしいきれい」を女性達にカウンセリングし輝きたい女性の支援をされています。また女性としてママとしても煌めき続けている渡辺佳恵さん!佳恵さんのこれまでの活躍の裏にどんなエピソードが!?
渡辺佳恵さんPROFILE
1969 年1 月19 日生まれの44 歳。
ファッションディレクターとして「エビちゃんもえちゃん」「めちゃモテ」などCanCam ブームを巻き起こす。
「Anecan」の前身となった「お姉さん系CanCam」を立ち上げたのち、独立。
商業施設や商品、書籍、TV番組、イベントなど女性をターゲットとした様々なコンテンツのプランニング・プロデュースを手掛ける。
またコメンテーターとしてTV 番組出演や講演会出演、コラム執筆など多方面で活躍中。
プライベートでは13 歳の女の子のママでもある。

自分の現在地を知るコンテンツ「ワタシかいたいしんしょ」

event1-2「自分をよく知っている」という事・・・価値観の整理できているからこそ、夢や目標が明確になり、自分を大切に考えられるからこそ、相手も大切にできる!
Atlyaは、様々なアプローチで自分を知るためのコンテンツをご用意していきます。今回は、臨床心理士での心への問いかけと、ジャイロキネシスでの体の問いかけを皆さんと一緒に体感していきます。

坂本博美さんプロフィール
大学在学中にストリートダンスに出会い、その後ジャズ、モダン、からコンテンポラリーへ。
舞台を中心にライブ、メディアなど、国内外で活動。
子供の姿勢改善につながる成長のサポートにも携わり、小学校にも講師として参加。

小柏絵美さんプロフィール
(資)臨床アカデミー・心理保健室に所属。自社の相談室で心理相談業務を担当。自己の再発見、適性判断、就職転職などのキャリアアップ支援、結婚や出産などのライフイベント支援等をしている。一方、17歳からモデルを始め、国内外の作品に多数参加。


「日本の気候風土に寄り添って『節を感じて旬のもの』『職人の技』『日本の心』を紹介していく場所「割烹倶楽部」

event1-4「日本の気候風土に寄り添って『節を感じて旬のもの』『職人の技』『日本の心』を紹介していく場所「割烹倶楽部」。
難しいイメージを払拭して、今の時代に合わせた作り方などを気軽に体験してもらえます。
今回はFROMKICHENさんによる春の「ぼたもち」をご紹介します。

アトリア コアコーディネーターによるナビゲート!

event1-5今回 「いただきますで繋がる」 というコンテンツより山菜レポートexeとして「栄村からの贈り物」と題してフードプロデュースを 蓮池陽子さんにお願いしました!

蓮池陽子プロフィール
ネイチャースクールで自然について学び、料理の世界でアウトドア料理家として活動中。自然の植物をとってその場で調理するワークショップや、キャンプ料理レシピ紹介等、ユニークな活動を展開中。

また進行役のナビゲーターには 女優 小澤真貴子さんが!
小澤真貴子プロフィール
芸術学部にて、舞台の裏方の仕事を学ぶ中で演技に目覚め女優の道へ。主に映画、舞台、CM等で活躍中。芸の道への精進するため日夜、日舞、着付け、アロマ等、お稽古ごとに励む中、WEBマガジンなどでの文章での表現も開始。
お二人は アトリアの運営のコアメンバー=コアコーディネーターとして活動してくれています!