ワタシクリエイター紹介 親子教室主宰・女優 大門真紀さん

daimonsan-prof

親子教室主宰・女優 として生きる 大門真紀さん

大門真紀さんのプロフィール
■経歴
演劇集団円の女優として11年
こどもが大きくなるにつれて必要になること、挨拶・
自分の意見を言う・協調性を身につけた大人になって
ほしいと思い、トリッピーキッズを立ち上げました。
「こどものこころを ゆたかに」を教育方針としています。

今のお仕事で仕事をされようと考えたのはいつ頃から?その決断にいたったエピソードあればきかせてください

今の渋谷での子供の表現力アップ総合教室&ママサロン「トリッピーキッズ」は、
2年前から「こういうのがあればいいなぁ」とぼんやりと考えてました。

理由は、子どものイベントなどで、いろんなの親子に出会ったのですが、
多くのママさんが疲れている現状を目にし、その中でも印象的だったのは、
「温かいお茶一杯飲めなんですよ」という言葉に衝撃を受けたからです。

だったら、その温かいお茶を、私がお出するから、子どもをその間見ておくから、
温かいうちに飲んでください!
と思ったのが、今のトリッピーのレッスン45分+ティータイム45分=90分のサービス
に至ったきっかけです。
trippi-img
 

今(近い将来)の一番の目標を教えてください

profile-monokuro
私自身が、演劇集団円の女優を11年やっていて、その得意なことを活かし、
演劇のメソッドを使ったコミュニケーション能力アップのレッスンを、トリッピーでも行っていて、
そのレッスンに、お受験の面接対策に受けに来ている子がいるので、
その子の受験がうまくいくことです!
自分の教え子は、自分の子どものように思っているので、目標を達成させてあげたいからです!
一緒に頑張っている気持ちです。

今の一番のWORK&LIFEでの悩みきかせてください

すぐに疲れが体に出るタイプなので、体調管理が一番気になるところです。
あと、経営者として未熟なので、会社運営の面でも、ほんのちょっと心配です。

10年後の目標の自分像をきかせてください

daimon

母になりたいです。
自分も「お母さん」と呼ばれる人になっていたいです。
自分もお母さんになって、よりリアルな子育てサービス&子どもの教育を、
多くの親子のみなさんに、
トリッピーを通じて提供していきたいです。

彼女のように女優という特殊に感じる仕事から、表現者にとどまらず、その「表現」という切り口で、人の幸せをつくることに意識がしなやかに向かうというのもまた、女性らさだと思うのです
応援したくなるひたむきな眼差しは、まさにワタシクリエイター
後記 井尾さわこ

大門さんの主宰する「トリッピキッズ」の詳細
trippi kids  営業時間 10:00〜20:00
〒150-0011 渋谷区 東1-4-23 The Open House301号室
http://trippi-kids.com/index.html