アトリアランチ会

ランチ会1

小春日和の12月3日、アトリアメンバーのリアルなコミュティーの場アトリアランチ会を開催いたしました。
今回は5人のステキな女性たちをアトリアスタッフでおもてなしをさせて頂きました。
場所はクルックホームのオーディオルーム。ゆったりとソファに座って、米子米のおにぎり、黄色にんじんのみそディップ、豚汁、小松菜のおひたし、米子さん特製の漬け物が並びました。

ジャパニーズファーストフーズをつまみながら、ゆるやかに自己紹介をしていきます。
参加者は社労士さんエシカルブランドを立ち上げられた方、スウィートルームのコンサルティング会社を経営されている方、Webデザイナーさんなど、みなさん事業主さんでいらっしゃいます。
どんな事業をされているのか、お互いに興味津々です。

ランチ会top

そこで事業主さんならではの話題になりました。
個人事業のままでいいのかな?法人化したほうがいいのかな?
「わぁ!ちょうど今、考えていたところ!」とみなさん話が盛り上がりました。
この日の参加者には社労士さんもいたので、お話を伺うことができました。
お客様からもよく相談されるそうです。
社労士さん自身は個人事業主の方が多いけれど、やはり法人化されている方が信用が生まれるとのこと。
「そうか、ふむ、ふむ」

スウィートルームのコンサルティング会社を経営されている方からは、こんな質問がありました。
「みなさんはスウィートルームに泊ったことがありますか?」
「泊ったことはないけれど、○○なことをしてみたい!」みなさん活発な意見が飛び交います。

omiya

おにぎりをほおおばり、お漬け物をつまみながら
お仕事のヒントになりそうな話がたくさんできた
ランチ会もお開きに。
濃密な時間を共有いたしました。

そして送って頂いた美味しいお野菜は、お土産に

アトリアメンバーの[ワタシクリエイト]なストーリーをお互いに、ゆっくり伺う事が出来ました。

Web上だけではどうしても一方通行になりがちですが
ランチ会によって「同じ釜の飯」の同じ女性起業家同士、よい刺激になりました!

yonesan
今回、お米を送って頂いた久米川米子さんです。

お名前からして、お米のために産まれていらしたお方なのです。
お漬け物はサプライズプレゼントでした!
心遣いが嬉しいですね。。。

今後もこういった、パワフルランチ会を開催していきます。興味のある方・メンバーとして関わってみたいという方は是非メンバー登録&募集からご意見お送り下さい。