Daily Archives: 2014年3月15日

ワタシクリエイター紹介 Ye Olde Haunt 田嶋由美子さん

ワタシクリエイター紹介,

watasi-tajima01

Ye Olde Haunt 田嶋 由美子さん

田嶋 由美子さんのプロフィール
■経歴
靴のお直し工房を併設したセレクトショップ『Ye Olde Haunt』オーナー。
2013年より、オリジナルアクセサリーブランド『ROOOM』をスタート。

今のお仕事で仕事をされようと考えたのはいつ頃から?その決断にいたったエピソードあればきかせてください

古いもの、洋服、雑貨に興味があったことから、以前から好きなものを集めたショップを始めたいと思っていました。
そして、憧れだけで終わらせたくないという思いから、2012年に念願のショップを代々木上原にオープンしました。
お店では、使っていくうちに、どんどん愛着のあるものに変わっていく、そんな風に思っていただけるようなアイテムをセレクトしています。
同時に、オリジナルアクセサリーブランド「ROOOM」を立ち上げ、ショップ内のアトリエで制作もしています。
今は、私の作ったアクセサリーを気に入っていただいたお客様と、直接お話ができることも楽しみのひとつです。

watasi-tajima2

今(近い将来)の一番の目標を教えてください

watasi-uehara4
メモリアルジュエリーの制作に挑戦してみたいです。
自分だけの特別なジュエリー。
月日が経っても、その時の記憶とともに大切にしてもらえるようなジュエリー制作に携わりたいです。

写真は夫と私のマリッジリングです。
プラチナリングの内側に、溶かした18金をコーティングしました。

皆様に一番紹介したい作品を教えてください

watasi-uehara7
シンプルで繊細なデザインのリング。
一粒一粒丁寧に作られた、優しい色合いのガラスと天然石を使用したシリーズがあります。
重ね着けすることによって、指先のコーディネートもお楽しみいただけます。

今の一番のWORK&LIFEでの悩みきかせてください

一人でも多くの方に『Ye Olde Haunt』を知っていただけるようにすることです!

10年後の目標の自分像をきかせてください

watasi-uehara6
買付けや取引として、毎年海外へ行くことが当たり前になっているようにしたいと思います。

ILE DES HYMNUE / Ye Olde Haunt
motoyoyogicho22-8#102,shibuya,
tokyo,japan1510062
tel&fax ++81 03 64 07 80 12
http://www.yeoldehaunt.com

透明感のある中に凛とした印象を併せ持つ田嶋さん。実は私は知らずに田嶋さんのお店のお客さんでした。
今回のイベントの打ち合わせであの素敵なお店のオーナーだと発覚!
靴を丁寧に、お手入れしながら、履く…アトリアはその考え方に大共感!
田嶋さんの作るアクセサリーも長く丁寧に着けたい!そう感じさせてくれるモノばかり。
皆さんも、ぜひ一度、代々木上原のお店にお立ち寄りください。魅了されること間違いなし!
後記 井尾さわこ