Daily Archives: 2014年6月19日

ワタシクリエイター紹介 Bijouterie323  徳江光美さん

ワタシクリエイター紹介,

watasi-tokue01

Bijouterie323 徳江 光美さん

徳江 光美さんのプロフィール
■経歴
東京都出身。一児の母。
ジュエリーを専門的に学んだのち、一流ホテル内での高級ジュエリー販売やアパレルメーカーでのストールデザイン、海外バッグブランドにてブランディングやマーケティングを肌で感じる機会を頂く。
2014年5月『ワタシクリエイト』の出品を機にジュエリーブランド『Bijouterie323』を立ち上げる。 
ワタシクリエイト賞 受賞

今のお仕事で仕事をされようと考えたのはいつ頃から?その決断にいたったエピソードあればきかせてください

watasi-tokue2幼い頃からものづくりが大好きで高校時代には手作りの洋服で渋谷や代官山などを散策するのが好きでした。
就職活動を考えた時に「手に職を」とずっとやりたかった”ものづくり”の道を選びました。
そんなある日、ひとりのジュエリー作家さんと出逢い
「ハンドメイドでこんなに感動してもらえるアイテムはない!」と一大決心をして専門学校に再進学。多くのジュエリーアーティストと出逢い、ジュエリーの奥深さやアートジュエリーの面白さに魅了され続けました。
結婚や子育てで、なかなか自分の時間が取れない状況の中、息子の入園をきっかけに遠回しにしていた夢を叶えるための一歩を踏み出してみました。

今(近い将来)の一番の目標を教えてください

watasi-tokue3
子育てとBijouterie323をより良いバランスで両立すること、子どもと共に母として成長していくことが目標です。

今年中に何らかのカタチで作品展を開催していきたい。
新作やBijouterie323として、もっと膨らみを持たせた商品構成をお見せできたらと考えています。

皆様に一番紹介したい作品を教えてください

watasi-tokue6
“Silk 2way Bracelet ”

腕にぐるぐる巻いてブレスレットに。
首元に1重もしくは2重に巻いてネックレスにして使用できる2WAYアイテムです。
ドイツ製の高級シルクコードに独自で開発したオリジナル金具をセットしました。
ワンタッチで簡単に装着でき、何色も重ねてコーディネートすることができる大人のアクセサリーです。

10年後の目標の自分像をきかせてください

watasi-tokue5
息子とBijouterie323が、それぞれ地に足をつけて逞しく自立していること。
自分に関わる人たち皆様に感謝とトキメキを忘れず、丁寧に生活していたいと思います。

Bijouterie323
https://323.stores.jp

子育てしながらも、[アクセサリー作り]を再始動された徳江さん。
今回のイベントをきっかけとして頂き、こんなに嬉しいことはないです。
まさにアトリアの目指す(女性の社会進出)ロールモデル!
これからもステキな笑顔で作品作り続けて頂きたいですね。
アトリアは今後も応援していきます!
後記 澤実紀