9月8日 ワタシクリエイトお茶会を開催しました

Atlya BLOG,

お茶会3

ワタシクリエイトって?ーワタシクリエイトのためにも 夢の共有のひととき・・・

9月8日お昼。ワタシクリエイト【ワタシクリエイト=自分の人生を自らクリエイトする事】について考えるワークと、今後アトリアに関わってくれる方として、コミュニケーションとらせていただく場として、「お茶会」という名のもとに開催しました。

できる事は多種多様

今回は6人のステキな女性たちと、本当に有意義な時間を過させて頂きました。

まず、自己紹介。今回の参加者さんたちは、お茶、心理学、演劇、音楽、営業、派遣など、職種のジャンルは様々でしたが、[女性=仕事=ライフスタイル]を大切にしてらっしゃる(大切だと考えている)方ばかりでした。

仕事をしながらも自分のスキルアップのため出来る事をブラッシュアップ中の方、フリーランスとして羽ばたいていきたい方、純粋に才能があるのに羽ばたけていない女性を応援していきたい方。。。考え方も様々で、様々だからこそ、面白い!
無限の可能性を感じました。
それと同時に、そういった様々な方たちが【アトリア】を形成していってくれるのだという事を痛感しました。
そして皆さんの姿勢から、「多様な価値を認め合える場」それがアトリアでありたいとあたらめて確信させていただきました。

次に、簡単な自分自身の強みを見直すためのワークを行い、発表しあい、みんなで共有しました。
自分の強みって案外自分では気付かないもの。。。
改めて、過去を振り返ってみると“こんな事もできるんだ”と気付かされます。
さらに仲間と共有する事によって新たな発見もあり、応援者がまた勇気につながります。
「自分を知る事」って本当に大切ですね。

お茶会集合
お茶を飲みつつ、意見交換しつつ、あっという間の2時間。
集まって頂いた皆さん。
本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

アトリアスタッフもとても勉強させて頂きました!!
今日の日をきっかけに、皆様の[ワタシクリエイト]が一歩前進していただけたなら幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お茶会お菓子

今回のお茶菓子
新潟でしか手に入らないレトロ感たっぷりのチョコレート詰め合わせ。
ロシアチョコレート専門店さんです。パッケージもさることながら包み紙も可愛いです。マツヤ
今回のサンプル提供
新しく洗顔石けんが発売されるにあたり、みなさんにサンプリングを提供しました。
アトリアもブランディングに携わらせてもらいました。
本当に良い石鹸でとってもオススメです!リバイブドソープ
2つの情報はおって詳しくご紹介します!

今後もこういった、共有し高め合うお茶会?を開催していく予定なので、興味のある方・メンバーとして関わってみたいという方は是非メンバー登録&募集からご意見お送り下さい!今回の参加者の皆さんの中から記事に登場している日も、そう遠くないと実感しましたね。

全力で誕生日会をコーディネイト!

Atlya BLOG,

誰かを全力で祝ってみるのってステキでは?・・・ということで、
メンバーの得意分野を集結して[全力Birth day]を開催しました。

今回のお誕生日はアンハットコアコーディネーターでもある小澤真貴子さん。
事前ミーティングを経て当日前準備から[全力Birth day]報告します。

当日昼2

当日お昼からのメンバーが次々集結。
前日までに準備した小道具の、最終手入れ大忙しでした。
サプライズパーティの進行表を作成して、みんなで進行の最終ミーティングをしました。

会場準備

会場準備も飾り付け最終段階。
フードディレクター蓮池陽子が小澤さんのイメージを考え、さわやかな早春をテーマに料理を創作。全員でテーブルコーディネイトしました。
イオサワコお手製ウェルカム&メッセージボード・と澤実紀お手製パーティペルソナ&オーナメントもバッチリ。

ひろみダンス&シャンパン
サプライズで主役が部屋に入ったところで、ミュージックスタート。坂本博美によるこの日のためのオリジナルパフォーマンス。
[誰かを祝う=明るい踊りではなく、壊れたお人形から、お花をもらったら素敵。壊れたものが守り続けた心の花・・・を大切な人に。]という事をテーマにパフォーマンスしました。
最終段階にはデコケーキが出て。。。。そして乾杯のシャンパン。
主役の小澤さんは本当にビックリしていました。

EGAO2
なんだか、喜んでくれたみたい。。。。
楽しんでくれたみたい。。。。
ほっと達成感に満たされたメンバーたち。
そして、美味しい食事達。。。。

集合
そして終始ステキな写真をとり続けてくれた、フォトグラファー木内和美。ステキな記録写真が残りました!!

アトリアの主催するイベントも、今回の誕生日会のように、独自性のある視点からイベントを発信していきたいですね!

今後一緒に自分の得意分野を活かしてイベント等、盛り上げて下さるメンバー(例:手仕事が得意・茶道の資格を持っている・映像知識を活かしたい・人とすぐ仲良くなれる・体力だけには自身がある・・・等)を随時募集しています。
メンバー登録

アトリアコミュニティを最大限に活かした企画をお客様のご要望に応じて承ります。
お問い合わせ

どうぞよろしく

Atlya BLOG,

もともと女性クリエイターのためのWEBマガジンアトリアだった
会員が増えるたびに
女性のためのサイトをコミュニティーにして
もっと役立ててほしい。。。

そんな思いだけが膨らんでいた

「一人じゃなにもできないな」

それぞれのプロフェッショナルにあつまってもらった
活動し、またアトリアを運営していくメンバーだ

女性らしい出来る事からで良い
そんな思いを込めて
「小屋」という意味の 「an hutte」とし
サイトにとどまらないという意味を込め、空間を表現した
「an hutte atlya アンハットアトリア」

そんなアンハットアトリアメンバーではじめてつくった
第一回目のイベントが5月18日に開催された

kurkku home イベントスペース
緑がいっぱい 日差しもあったかい…
サンダルウッドでおでむかえ
01

準備は間に合ったつもり
それなのに
参加者の顔を思い描きはじめると
あれもこれも 思いついてしまう
02
「いい加減、ここまでにしておこう!」
最後の最後まで調整していた
3

3ヶ月ねってきた仲間

顔を見れば「あ、無理してるな。。。」「寝不足?」
すかさず、なんとかしてあげてひろみさん!と
声が飛ぶ
4

自分ができることは
肩書きにとどまらず
下準備も今回のナビゲーターだって手伝っていく

5

がんばる女性は、応援したい
純粋な気持ちがエネルギー
栄村で出会った鑓水愛ちゃんと 友絵さん
さっそく内容にはなかったのに
お二人の紹介もかね、山菜と友絵さんのパンをつかった
軽食メニューに急遽変更!

7

やっぱりそれも、ぎりぎりまで良い形にしたいというスタンスがそうさせる

誰がいうでもなくそんな空気なan hutte atlyaメンバー

makiko
運営に関わるメンバーをコアコーディネーターは
今回 本来は女優なのに司会を担当してくれた 小澤真貴子
透明感のある容姿と強い意志を持ち合わせ、常に学ぶ姿勢は本当に尊敬

hiromi
ダンサーそしてジャイロキネシス(R)トレーナー 坂本博美
彼女の表現者としてトレーナーとしての堺のない迷いの無さが芯となり
人を惹き付ける

emi
臨床心理士 小柏絵美
モデルとしても活動する。女性らしい美しさ、自分を大切にすることの大切さの
真の意味を伝えようとする使命感はじわりじわりと波紋のよう

kiuchi
カメラマン 木内和美
はじめて彼女の写真を見たとき「どんな繊細な女性なんだろう」と
発する男前な言葉とはうらはらに、彼女の視線とカメラの先は神秘的な写真=絵となっている

miki
デザイナー 澤実紀
職人系の性質と、臨機応援な柔軟さを持ち合わせる特異体質!?彼女の気配り優しさと明るさはムードメーカー

yokoohasuike
アウトドア料理家 蓮池陽子
私たちの中で通称「おかん」見た目とはうらはらな、面白さとチャーミングさをもちあわせ、ネイチャーの世界からくる肝っ玉は食の「味」となって勇気をくれる

そして
スペシャルサンクス
rikasan
From Kichen 福島利香さん
彼女の「かあさん」と言う以外、なにものでもない
あったかさと広さは ついつい甘えてしまうほど
そんな包容力で、今回も包んでくれる

yoshiesan
スペシャルゲストの 渡辺佳恵さん
実は もちろん謝礼をお渡ししようと準備していた
でも佳恵さん
「これはこれからの活動費にあてて欲しい」と…

sawa
必ず皆さんのこの想いを形にします!

記:アトリア主宰 イオサワコ
photo:木内和美

コンテンツに関わるメンバーをコーディネーター
まだまだ勉強がしたい!何ができるかわからないけれど参加したい
そんな方はコアメンバー
読者の皆さんだって、仲間だからメンバー
今後はそんな呼び方で
多くの方に関わってほしいと思っています

アトリアは

「自分の生き方を自らクリエイトしたい女性のための場所」
atlyaegao
たくさんの「眼差し」をあたたかく、見守り、追いかけます
よろしくどうぞ

アンハット アトリア コアコーディネーター 一同

イベントレポートは6月10日に公開予定です